負け蛙 痩せるな一茶これにあり

趣味を本業にしつつある鉄オタ大学生の旅行記

夏休みに入って数日、やることはあるのにやる気にならない!

18きっぷの利用期間も始まって三日目の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

興味のあることに手を出してはすぐ飽きるななまにです。

 今日もまた貴重な青春の一日を無駄にしてしまったと思いながら何もやる気にならずこの記事を書いております。

私の方も夏休みが始まりまして、多忙かつ時刻にシビアな学校生活から解放されました。

世間はオリンピックに湧いているのかなんなのか知りませんけども、体育の時間にクッソ軽いベンチプレスするくらいのスポーツエアプ勢の私はそんなのに興味はありません。

そして部活も色々あってナッシングなのでそういう意味ではななまに史上一番暇な夏休みとなっています。

暇になってしまったということで、電子工作を始めてみたり、資格を取るべく勉強してみたりとやることを増やしてみたんです。でもね、

やる気がでない!!

はい、自分のやりたいことではある筈なんですが、日々の忙しさの反動か、はたまた三日坊主か、やる気が出ないんです。

そして無情にも時は巡りまた夏が来て、あの日と同じ通りの角…

というわけで私にはあまり金の掛かる趣味は向いてないなと思いました。

私も高校二年になって受験の世界では高校三年生0学期などと言われる時期に差し掛かりつつあります。

不登校だったこともあり夏休みが巻き返しと追い越しのチャンスな訳ですが、勉強は嫌いなもんで、夏休みの宿題は最終日に尻に点火しながらやって終わらないような人間ですから、当然やる気なんて出ません。

ところでここまで読んだそこの君、今こう思わなかったか?

やる気無くてもやればいいじゃん

仰る通りです。でも出来ない人はそれが出来ないんです。そしてやる気にならなければ「なにもしない」ことが出来てしまうのが出来ない人なんです。

どうしたものかと思いながら記事を書いているとあることを思いつきました。

やる気無くてもやればいいじゃん

つべこべ言わず始めてみればええやん。現に記事書いてるやろお前と思ったところで今日はここまで。どうもありがとうございました。